障害

障害者施設の暴力事件の裏側・・・

 

障害者施設の暴力事件の裏側・・・

どーも りゅーざきです

皆さんは日頃ニュースを見ていますか?

こんなことを聞いている僕は正直そんな見ていないんですけど

ただそんな僕にも定期的に入ってくるこのニュースには色々思うところがあります

そのニュースとは障害者施設での暴力事件

このニュースはね・・・色々感じるものがある

僕自身障害児支援の仕事をしているので

このニュースはね・・・色々複雑な事情が混じってるんだろうな

単純に暴力を起こした職員が悪いで終わらせちゃいけない問題だと思います

加害者?被害者?

こういった障害者施設での暴力事件は、働いている職員が利用者に対して暴行を加えたのが原因で起きます

まあ暴行以外にも暴言だったりとか・・・何かと荒っぽいんですよね

ニュースではあくまでもそこまでしか報道しない

職員が完全なる加害者として報道されます

でも実際はどうなんだろうね?って話です

本当にその職員はただの加害者だったのか?と思うことがあります

障害者側からの暴力を受けていたのでは?と

障害者からの暴力

障害者からの暴力・・・

こういった障害関連の仕事ではついてまわってくる問題ですね

僕もつい昨日暴力を受けましたねw

ウチの会社の利用児童からなんですけど

その子は重度な自閉症なんですよね

今小学4年生なんですが、喋れる言葉はかなり少なく、宿題も塗り絵などです

普段は温厚なんですが崩れた時が結構大変で、泣き叫んだり、職員に対して暴力を振るったりします

完全に制御が効かなくなるんですよね

普通の子だったら会話で落ち着かせることもできるんですが、重度な自閉症なため言葉による説得があまり意味を成しません

まだ小学生で体も未成熟だから良いんですけど、これがもっと体が大きくなって力も強くなったらもう大変です

暴力行為なんてされたもんなら支援したくなくなりますよね

障害者施設ではおそらくこのような暴力行為をしてしまう利用者もたくさんいるのだと思います

限界

基本的に利用者に対して暴力行為をするのはご法度ですよね

逮捕された職員もきっと最初は我慢していたとは思います

でも毎日のように奇声をあげられて暴力を振るわれていたら限界もくるよなあ・・・

ある日プッツンしてしまって殴ってしまった・・・という真相の事件も多そうです

実際僕も子供に殴られた時は普通にイラッとはしますからねw

そこで微笑んで許せるほどできた人間じゃないんで・・・

本当仕事って我慢の連続だなと思います・・・

社会人皆毎日我慢して我慢して・・・

疲れちまうね

TikTok Lite 即時3,000円獲得チャンス

またTikTok Liteの招待が復活しております

これはとんでもない激うま案件で、友達招待をするだけで最大で5,500円獲得できるというキャンペーンです

つい先日終わったばかりだったのですが、またまた復活しました

招待成功した時点で3,000円、それ以降10日間のチャックインタスクを完了すると2,500円獲得できます

まだTikTok Liteをダウンロードしたことない方はぜひ試してみてください

簡単にやり方をまとめると・・・

こちらのリンクからTikTok Liteをダウンロード

(wifiは必ずOFFにしてください)

②ダウンロードが終わったら①のリンクからアプリを起動します

③5,000円招待を確認

④新規アカウントを作成

⑤即時3,000円付与、その後ログイン&10日連続チェックインで2,500円付与

以上の流れでポイントを入手することができます

ぜひ参加してみてください

おすすめポイントサイト

招待コード P3SXSO6TKW9

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

招待コード 2MBvA1e9

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です