貧乏会社

【貧乏会社】久々の退職者出る

 

久々の退職者

どーも りゅーざきです

以前退職希望の女性の話をしたと思います

退職できない会社 退職できない会社 どーも りゅーざきです 以前ウチの会社で退職希望の女性がいるという記事を書きました https://...

今回はその続きです

大分前から退職希望だった女性ですが、なんと無事退職が正式に決定したようです!

それを聞いて僕も安心しました

仲の良い方だったので、いなくなるのは寂しいですが、本人にとってもこれがベストな選択肢だと思います

経緯は思ったよりもあっさりしたものでした

経緯

まず今回退職を交渉した相手はクソ上司ではありませんでした

その相手はウチの会社の理事でした

クソ上司が自分ではなくて、理事の方に頼んだみたいですね

これが上手い具合に作用したようで、退職交渉は上手くいきました

結果的に来月一杯での退職となりました

以前クソ上司は「来年の3月まで・・・」とかいうアホみたいなことを言っていましたが、比較的早めの退職で良かったと思います

僕が将来退職することになったら、同じく理事と交渉したいですね

内乱?

理事とクソ上司は基本的に仲が良いです

しかしその仲の良さにも暗雲が立ち込めているようです

その原因は親睦会ですね

理事は親睦会のことを良く思っていません

月2,000円というぼったくりの金額

退職する際に一切の返金無し

ただ遊ぶことだけに使われ、結婚祝いなどには一切使われない親睦会費

これらのことが理事は気に入らないようです

少なくとも理事はまともそうで安心しました

できればこのことをクソ上司に思い切りぶつけてほしいのですが、言えるかな・・・

スムーズな退職

多分僕が見てきた中で、今回の退職は今までで一番スムーズな気がしますね

ウチの会社の場合大体揉めて辞めるか、3月までズルズル働くかの2択ばかりだったので

新しい前例を作ってくれたのは良かったと思います

ただ今回上手くいったのは、現在人員がかなり足りているから・・・というのもあります

人員に余裕がない場合は、こうはいかないでしょう

1人減ると業務に大分支障が出るだろうな~

貴重な人材を失ったよ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    問題が解決したようで何よりです。

    ク○上司と理事の関係は必ずしもべったりというわけではないようですね。今後何かあったら理事の方に持ち込んで、ク○上司を牽制するというやり方も使えるのではないでしょうか?

    • りゅーざき より:

      ぶっちゃけ理事とクソ上司は仲が良いと思っていたのですが、意外と心の中は違うのかなと思いました
      これから何かあったら理事のほうに相談したいですね(笑)

ななし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です